JP労組に加入するには

日本郵政グループ労働組合(JP労組)は、民営・分社化に真正面から向き合い、真に組合員の幸せを求めて、全国の約22万600名の仲間と一緒に日本最大の単一労働組合としてスタートしました。
そして、JP労組は、日本郵政グループ各社と「労使関係の基本に関する協約(※参照)」を一括して締結し、民営・分社化時代における労使関係の基本的な考え方を確認しました。
JP労組は、日本郵政グループ各社の成長・発展をとおして組合員の皆さんの雇用と労働条件を守りつつ、充実した人生のお手伝いをしたいと思っています。
2009年3月末現在、組合員数は約22万5200名となり、郵政グループ5社では、労働組合に加入できない管理職等を除き、正社員の約90%がJP労組に加入しています。また、期間雇用社員の約4万5400名がJP労組に加入しています。
同じ働く仲間の皆さん、私たちと一緒に幸せづくりを始めませんか。
全国の仲間があなたの加入を待っています。
>>労使関係の基本に関する協約(※)

>>加入に関するお問い合せはこちら

○雇用と労働条件
雇用の確保と労働条件の改善はJP労組の運動の根幹です。働きやすい職場をめざす架け橋になります。
○生きがい
文化・レク活動を通じてあなたの生きがいづくりの架け橋になります。
○安心
スケールメリットをいかした共済制度であなたや家族と安心をつなぐ架け橋になります。
○地域
ボランティア活動や社会貢献活動を通じてあなたと地域をつなぐ架け橋になります。
○生活
環境やワークライフバランスなど幅広い活動を通じてあなたの生活との架け橋になります。
○仲間
全国にいる22万人の仲間とあなたとの絆(きずな)をつなぐ架け橋になります。

トップへ
JAPAN POSTAL GROUP UNION