お知らせ
【7月満期インターネット継続手続き停止のお知らせ】
日本郵政グループ労働組合(JP労組)の組合員管理システムの変更のため、7月満期のインターネット継続手続きが、下記の期間停止します。
ただし、車両保険が付帯されているご契約は、停止いたしませんので、ご利用いただけます。
(停止期間)
6月7日(水)から12日(月)まで
直近にご契約の変更(車両入替・年齢条件の変更など)があった場合は、15日(木)まで、停止します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
インターネットによる団体扱自動車保険の継続手続き
既にご加入されている方を対象とするインターネットでの継続手続きサービスです。
対象の方には、満期月の前月に郵送される更改申込書に下のご案内を同封しています。
ご案内の裏面をご参照のうえ、本人確認、ID・パスワード取得のために『ご契約者さま専用ページ』の登録をおこなってください。
ご案内が同封されていても、直近の保険料の口座振替エラー、事故の報告、契約内容の変更などがあった場合、インターネットでお手続きできない場合があります。
パソコン操作やインターネットシステムに関するご案内はできかねます。
パソコン操作に関するご質問は、ログイン画面に表示されています「三井住友海上インターネットデスク」にお問い合わせください。
【インターネット継続手続き(e-G1)に関するご注意】
- ご利用いただけない主なケース
- ご継続後の割増引等級が5等級以下の場合
- 型式不明車、改造車
- ドライバー保険のご契約
- ノンフリート多数割引
- 前年契約対人賠償が「無制限」以外
- 事故契約
- 満期日直前の車両入替などご契約内容に変更がある場合
- 保険料を滞納している契約 など
- ご利用前にご注意が必要なケース
車両保険金額を個別に設定する必要がある場合、ネットでお手続きできないことがあります。
登録のお名前の漢字に旧字が含まれている場合、ネットでお手続きできないことがあります。 - ご利用期間
満期日の前日まで - 重要な事項について
お手続画面上の※印の項目は、ご契約に際して三井住友海上がお尋ねする特に重要な事項(告知事項)です。
事実と相違する場合は、ご契約を解除し、保険金をお支払いできないことがありますので十分にご確認ください。 - 継続確認書・更改申込書について
インターネットでご継続手続をされた場合、郵送しました継続確認書・更改申込書のご返送は不要です。