6月1日以降の(株)郵愛の業務運営について

平素より弊社業務に関し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症の拡大による緊急事態宣言が5月25日をもって解除されたことに伴い、6月1日以降の(株)郵愛の業務運営を以下のとおり変更します。
緊急事態宣言は5月25日に解除されたものの、通勤緩和等への協力要請、学校・保育園等の休校・休園などの継続がされていることから、組合員の皆様には引き続き大変なご不便をおかけいたしますが、感染症第二波拡大防止等を図るための対応として、一部業務制限が残りますことをご理解賜りますようお願いいたします。

1 自動車保険
<継続対応>     株式会社 郵愛 自動車保険サービス課
           電  話 0120-025-315
           受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業
           出勤人数等に制約があり、電話が繋がりにくい場合があります。
           FAX 0120-779-783
          ※適宜の用紙に「氏名・生年月日・電話番号・組合員番号
           ・用件」をご記入の上、FAXをお送りください。
           担当者が折り返し、ご連絡させていただきます。
           なお、当日の対応ができない場合があります。
<変更対応>     三井住友海上カスタマーセンター「契約内容変更デスク」
           電  話 0120-271-889
           受付時間 月~金 9:00~19:00
                土日祝 9:00~17:00
<新規対応>     三井住友海上カスタマーセンター「新規サポートデスク」
           電  話 0120-189-282
           受付時間 月~金 9:00~19:00
                土   9:00~17:00 日祝は休業
           FAX  0120-188-985
<事故受付>     三井住友海上 事故受付センター
           電  話 0120-258-365
           受付時間 24時間365日受付
<故障受付>     三井住友海上 おクルマQQ隊
           電  話 0120-096-991
           受付時間 24時間365日受付

2 がん保険(アフラック保険関連)
  がん保険、医療保険EVERシリーズ等を含みます。
<各種問合せ・解約> 株式会社 郵愛 アフラックサービス課
           電  話 0120-025-915
           受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業
           出勤人数等に制約があり、電話が繋がりにくい場合があります。
           FAX 0120-221-905
          ※適宜の用紙にアフラックとご記入のうえ、「氏名・生年月日・電話番号・
           組合員番号・用件」をご記入の上、FAXをお送りください。
           担当者が折り返し、ご連絡させていただきます。
           なお、当日の対応ができない場合があります。
【FAXできない場合(郵愛の営業時間外)】アフラックコールセンター
           電  話 0120-555-595
           受付時間 月~金 9:00~10:00
                   16:00~18:00
                土   9:00~17:00 日祝は休業
<給付金・保険金請求のご請求(郵愛の営業時間外)>証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
           電  話 0120-555-877
           受付時間 月~金 9:00~10:00
                   16:00~17:00 土日祝は休業
<新規対応>     申込書は現状通り郵愛へ送付。

3 医療共済マイガード
<共済金給付請求>  株式会社 郵愛 医療共済サービス係
           電  話 0120-221-220
           受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業
           出勤人数等に制約があり、電話が繋がりにくい場合があります。
           FAX 0120-221-905
          ※適宜の用紙にマイガードとご記入のうえ、「氏名・生年月日・電話番号・
           組合員番号・用件」をご記入の上、FAXをお送りください。
           担当者が折り返し、ご連絡させていただきます。
           なお、当日の対応ができない場合があります。
【FAXできない場合】東京海上日動安心110番・事故受付センター
           電  話 0120-119-110
           受付時間 24時間365日 へお電話をください。
           その際は「医療共済マイガードの加入者であること・氏名・
           生年月日・電話番号・組合員番号・用件」をオペレータに
           お伝えください。
<新規対応>     申込書は現状通り郵愛へ送付。
<解約対応>     <共済金給付請求>と同様の対応でお願いします。

上記対応の取り扱い期間は、当面の間を予定としています。
感染拡大・終息状況により業務運営等に変更がある場合は、改めてホームページ等でご案内します。

ホームページへようこそ

郵愛ではJP労組の組合員とご家族の皆さま、そして退職者の皆さまにJP労組保険代理店としてのスケールメリットを活かした数多くの保険商品の提供に努めております。

近年は、地震・台風など自然災害の猛威に晒され、尊い命や家屋を失い人々は心を痛めてまいりましたが、地域の助け合い、支え合いによって懸命に乗り越えてきています。労働組合もまさに仲間の支え合いが原点であり、それなしに運動を前に進めることはできません。一人一人の組合員が「仲間のために何ができるか」を繰り返すことにより組織や運動をより強固なものにできます。郵愛が担う福利厚生事業の取り組みも同様の精神によって営まれています。

郵愛は皆さまの「安全と安心の拠り所」として、少しでもお役に立てるよう社員一丸となってサービス向上に努めてまいります。多くの皆さまのご利用をお待ちしております。

トピックス

「郵愛だより」臨時号(5月7日)を発行いたしました。

<掲載記事>

  1. 「緊急事態宣言」発令中の業務運営変更期間の延長について
  2. 人との接触を8割減らす10のポイント
  3. 「こどもの日プレゼント」当選者発表

「郵愛だより」臨時号(4月13日)を発行いたしました。

<掲載記事>

  1. 「緊急事態宣言」発令中の弊社の業務運営変更について
  2. 生きるためのがん保険Days1 JP労組プランのご案内
  3. 毎朝の「舌チェック」で体調にあう食材を選ぶ
  4. 感染対策 正しい手の洗い方
  5. 郵愛だより5月号は休刊となります

「郵愛だより」4月号を発行いたしました。

<掲載記事>

  1. 免疫力を高め身体を守る
  2. 「日常生活賠償プラン」新規募集が始まります!
  3. 十分な睡眠 寝る前のスマホは睡眠に影響あり
  4. 郵愛「こどもの日プレゼント」企画のご案内

当HPでは、各保険の概要についてご紹介しています。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますのでご契約(団体保険の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」や各保険会社のパンフレット(リーフレット)、契約概要等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、(株)郵愛までお問い合わせ下さい。

当社は、JP労組が組合員向けに採用している各保険商品を提案・販売する経営方針です。

当HPでは、インターネット上で契約手続が可能な取扱商品のうち、取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。