この度の九州地方ならびに全国各地における大雨により被害を受けられた組合員およびご家族のみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。

ホームページへようこそ

郵愛ではJP労組の組合員とご家族の皆さま、そして退職者の皆さまにJP労組保険代理店としてのスケールメリットを活かした数多くの保険商品の提供に努めております。

近年は、地震・台風など自然災害の猛威に晒され、尊い命や家屋を失い人々は心を痛めてまいりましたが、地域の助け合い、支え合いによって懸命に乗り越えてきています。労働組合もまさに仲間の支え合いが原点であり、それなしに運動を前に進めることはできません。一人一人の組合員が「仲間のために何ができるか」を繰り返すことにより組織や運動をより強固なものにできます。郵愛が担う福利厚生事業の取り組みも同様の精神によって営まれています。

郵愛は皆さまの「安全と安心の拠り所」として、少しでもお役に立てるよう社員一丸となってサービス向上に努めてまいります。多くの皆さまのご利用をお待ちしております。

トピックス

「郵愛だより」8月号を発行いたしました。

<掲載記事>

  1. 免疫力を整えるための新しい生活習慣
  2. 医療共済「マイガード」 新規加入のご案内
  3. 台風シーズン到来 安全運転アドバイス
  4. 残暑の熱中症予防行動

「郵愛だより」臨時号(5月7日)を発行いたしました。

<掲載記事>

  1. 「緊急事態宣言」発令中の業務運営変更期間の延長について
  2. 人との接触を8割減らす10のポイント
  3. 「こどもの日プレゼント」当選者発表

当HPでは、各保険の概要についてご紹介しています。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますのでご契約(団体保険の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」や各保険会社のパンフレット(リーフレット)、契約概要等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、(株)郵愛までお問い合わせ下さい。

当社は、JP労組が組合員向けに採用している各保険商品を提案・販売する経営方針です。

当HPでは、インターネット上で契約手続が可能な取扱商品のうち、取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。